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お知らせ

  • 2017年07月12日 お知らせ 【重要】「ICタイムリコーダー」サーバーメンテナンスのお知らせ
     平素は「IC タイムリコーダー」をご利用いただき誠に有難うございます。
     株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。


     この度は、サーバーメンテナンスに伴い「ICタイムリコーダー」サービスを停止い
    たします。

     当メンテナンス作業中「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたしま
    すのでご注意を頂ければ幸いです。

     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせて頂くため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。


    ■メンテナンス日時
    ・2017年7月18日(火) 22:00~24:00


    ■メンテナンス時間帯における影響
    ・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。
    ・ICカードによる打刻は可能ですが、打刻データはローカルPC・専用端末「ピットタッチプロ2」内に蓄積されます。
    ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。

    ■サポート受付
    ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)
    ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)

     以上、今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。
  • 2017年06月19日 お知らせ 【重要】「ICタイムリコーダー」Ver.7.2バージョンアップ及び、サーバーメンテナンスのお知らせ
    平素は「IC タイムリコーダー」を、ご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

    この度、2017年6月22日(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver.7.2
    へのバージョンアップを行いますので、以下にご案内申し上げます。

     尚、バージョンアップに伴いまして、データセンターにてサーバーメンテナンスを
    予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。

     当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたし
    ますのでご注意を頂ければ幸いです。

     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせて頂くため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。

    ※今回のバージョンアップではお客様側にて行う作業はございません。

    ■Ver.7.2 バージョンアップ内容

    1.休日出勤時の所定休憩時間計算の追加

     「休日時間」から「所定休憩時間」が引けるようになります。

    2.月毎の時間集計値の表記を変更
     
     「Web勤務表閲覧」「勤務表修正」「勤務状況集計」の
    月毎の集計値の表記が「000:00」から「0:00」表記へ変更になります。
     
     ※上記に伴いCSVダウンロードも「0:00」表記になります。Excelの関数を使った2次加工も容易になります。

    3.前日繰越時に「勤怠記録閲覧」「(旧)勤怠記録閲覧」の時刻表示の変更

     「前日繰越」で打刻を行った場合、実際に打刻を行った際に
    表示されていた時刻が登録されるようになります。


    ■バージョンアップに伴う、メンテナンス日時

     2017年6月22日(木) 22:00 ~ 2017年6月23日(金) 06:00


    ■メンテナンス時間帯における影響
    ・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。
    ・ICカードによる打刻は可能ですが、打刻データはローカルPC・専用端末「ピットタッチプロ2」内に蓄積されます。
    ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。

    ■サポート受付
    ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)
    ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)
  • 2017年05月15日 お知らせ 【重要】「ICタイムリコーダー」Ver.7.1バージョンアップ及び、サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は「IC タイムリコーダー」を、ご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

    この度、2017年5月19日(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver.7.1
    へのバージョンアップを行いますので、以下にご案内申し上げます。

     尚、バージョンアップに伴いまして、データセンターにてサーバーメンテナンスを
    予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。

     当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたし
    ますのでご注意を頂ければ幸いです。

     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせて頂くため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。

    ※今回のバージョンアップではお客様側にて行う作業はございません。

    ■Ver.7.1 バージョンアップ内容

    1.確定登録機能の追加

     月単位で勤務データを確定登録する機能を追加しました。 

    2.残業時間アラート機能の追加
     
     規定残業時間を超えた場合に警告(アラート)を表示することが可能となりました。

    3.各種マスター並べ替え機能の追加
    以下のマスターが並べ替え可能になりました。
     「社員」
     「端末」
     「勤務体系」
     「部門」
     「役職」
     「メニュー設定(スタッフ/一般)」
     

    ■バージョンアップに伴う、メンテナンス日時

     2017年5月19日(金) 22:00 ~ 2017年5月20日(土) 06:00


    ■メンテナンス時間帯における影響
     ・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。
     ・ICカードによる打刻は可能ですが、打刻データはお客様のパソコン内、ピットタッチご利用のお客様はピットタッチ内に蓄積されます。
     ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。

    ■サポート受付
     ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)
     ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)

     今後とも、弊社ICタイムリコーダーをご愛用賜りますようお願い申し上げます。
  • 2017年05月01日 お知らせ 「ICタイムリコーダー」メールサーバー障害発生と復旧のご報告
     平素は弊社サービス「ICタイムリコーダー」をご利用頂きまして誠にありがとうご
    ざいます。

     この度、弊社メールサーバーに障害が発生いたしました。
     現在は、サーバーへの接続を確認し、復旧いましたことをご報告申し上げます。
     いずれも、出退勤の記録やWEB画面の操作には影響がございません。

    ■ご報告内容

    【障害発生日時】
    ・2017年5月1日午前06時20分~午前10時05分

    【現象】
    ・障害発生時間内の出退勤メール通知が届かない可能性がございます。
    ・障害発生時間内に弊社サポート宛のメールが届いてない可能性がございます。
    ・メール通知設定をご利用中で、かつ打刻送信周期設定が「常時送信」のお客様の打
    刻者のお名前が表示されませんでした。
    ・メール通信設定をご利用中で、かつ打刻送信周期設定が「常時送信」のお客様の応
    答時間が通常より長く(数分程度)かかりました。

    【障害原因】
    ・ハードウェアトラブル

    尚、メール通知が来ない場合や常時送信時のお名前が表示されなかった場合いずれも

    打刻時間は正常に記録されております。

    また、弊社宛にメールをお送りいただいた後、ご返信無い場合、お手数ではございま
    すが

    再度ご連絡いただければ幸いです。

    この度はご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

    その他、ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたしま

    す。
    ■サポート受付
    ・電話:平日10:00-12:00 13:00-17:00
    03-4530-6222
    ・メール:24時間365日
    workinghours-sales@opentone.co.jp
    以上、今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。
  • 2017年05月01日 障害 「ICタイムリコーダー」メールサーバーに障害が発生しております。
     この度、2017年5月1日 06時20分 ~ より、「ICタイムリコーダー」にてメールサーバーに障害が発生致しました。
     
     ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

     現在、以下の影響が発生しております。
     いずれも、出退勤の記録やWEB画面の操作には影響がございません。

    ■ご報告内容

     ・メール通知設定(社員マスターにメールアドレスを登録)をしている
      お客様は打刻完了メールが届きません。
     ・メール通知設定をしているお客様で打刻送信周期を「常時送信」に設定している
      お客様は応答時間が通常より長く(数分程度)かかります。
     ・弊社へのサポートメールが届きません
      ※お急ぎの場合、お電話にてお願いいたします。
       電話:03-4530-6222

    ご利用頂いておりますお客様には、大変ご不便をお掛け致します。
    復旧次第、再度ご連絡申し上げます。

    以上、ご利用中のお客様にはご不便お掛けし重ねてお詫び申し上げます。
    今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。