ご利用についてのお問い合わせはこちらから

クライアントキー
ユーザーID
パスワード

お知らせ

  • 2017年05月15日 お知らせ 【重要】「ICタイムリコーダー」Ver.7.1バージョンアップ及び、サーバーメンテナンスのお知らせ

    平素は「IC タイムリコーダー」を、ご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

    この度、2017年5月19日(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver.7.1
    へのバージョンアップを行いますので、以下にご案内申し上げます。

     尚、バージョンアップに伴いまして、データセンターにてサーバーメンテナンスを
    予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。

     当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたし
    ますのでご注意を頂ければ幸いです。

     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせて頂くため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。

    ※今回のバージョンアップではお客様側にて行う作業はございません。

    ■Ver.7.1 バージョンアップ内容

    1.確定登録機能の追加

     月単位で勤務データを確定登録する機能を追加しました。 

    2.残業時間アラート機能の追加
     
     規定残業時間を超えた場合に警告(アラート)を表示することが可能となりました。

    3.各種マスター並べ替え機能の追加
    以下のマスターが並べ替え可能になりました。
     「社員」
     「端末」
     「勤務体系」
     「部門」
     「役職」
     「メニュー設定(スタッフ/一般)」
     

    ■バージョンアップに伴う、メンテナンス日時

     2017年5月19日(金) 22:00 ~ 2017年5月20日(土) 06:00


    ■メンテナンス時間帯における影響
     ・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。
     ・ICカードによる打刻は可能ですが、打刻データはお客様のパソコン内、ピットタッチご利用のお客様はピットタッチ内に蓄積されます。
     ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。

    ■サポート受付
     ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)
     ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)

     今後とも、弊社ICタイムリコーダーをご愛用賜りますようお願い申し上げます。
  • 2017年05月01日 お知らせ 「ICタイムリコーダー」メールサーバー障害発生と復旧のご報告
     平素は弊社サービス「ICタイムリコーダー」をご利用頂きまして誠にありがとうご
    ざいます。

     この度、弊社メールサーバーに障害が発生いたしました。
     現在は、サーバーへの接続を確認し、復旧いましたことをご報告申し上げます。
     いずれも、出退勤の記録やWEB画面の操作には影響がございません。

    ■ご報告内容

    【障害発生日時】
    ・2017年5月1日午前06時20分~午前10時05分

    【現象】
    ・障害発生時間内の出退勤メール通知が届かない可能性がございます。
    ・障害発生時間内に弊社サポート宛のメールが届いてない可能性がございます。
    ・メール通知設定をご利用中で、かつ打刻送信周期設定が「常時送信」のお客様の打
    刻者のお名前が表示されませんでした。
    ・メール通信設定をご利用中で、かつ打刻送信周期設定が「常時送信」のお客様の応
    答時間が通常より長く(数分程度)かかりました。

    【障害原因】
    ・ハードウェアトラブル

    尚、メール通知が来ない場合や常時送信時のお名前が表示されなかった場合いずれも

    打刻時間は正常に記録されております。

    また、弊社宛にメールをお送りいただいた後、ご返信無い場合、お手数ではございま
    すが

    再度ご連絡いただければ幸いです。

    この度はご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

    その他、ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたしま

    す。
    ■サポート受付
    ・電話:平日10:00-12:00 13:00-17:00
    03-4530-6222
    ・メール:24時間365日
    workinghours-sales@opentone.co.jp
    以上、今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。
  • 2017年05月01日 障害 「ICタイムリコーダー」メールサーバーに障害が発生しております。
     この度、2017年5月1日 06時20分 ~ より、「ICタイムリコーダー」にてメールサーバーに障害が発生致しました。
     
     ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

     現在、以下の影響が発生しております。
     いずれも、出退勤の記録やWEB画面の操作には影響がございません。

    ■ご報告内容

     ・メール通知設定(社員マスターにメールアドレスを登録)をしている
      お客様は打刻完了メールが届きません。
     ・メール通知設定をしているお客様で打刻送信周期を「常時送信」に設定している
      お客様は応答時間が通常より長く(数分程度)かかります。
     ・弊社へのサポートメールが届きません
      ※お急ぎの場合、お電話にてお願いいたします。
       電話:03-4530-6222

    ご利用頂いておりますお客様には、大変ご不便をお掛け致します。
    復旧次第、再度ご連絡申し上げます。

    以上、ご利用中のお客様にはご不便お掛けし重ねてお詫び申し上げます。
    今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。
  • 2017年04月24日 障害 ICタイムリコーダー サーバー時刻障害発生と復旧のご報告
    ICタイムリコーダー サービスご利用者様

     平素は弊社サービス「ICタイムリコーダー」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

     この度、弊社サーバーの時刻同期障害発生により実際の時刻とIC勤怠上の時刻に最大で50秒ほど早まる現象が発生いたしました。
    ご利用者皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

    現在は、復旧し正常な時刻となっております。
    原因につきましては調査中です。

    本件の障害範囲につきまして、下記のとおり報告いたします。

    ■ご報告内容

    現象:最大で50秒ほど打刻時刻が早まる。
       例:IC勤怠上の時刻 16:59:10
         実際の時刻   17:00:00

    発生日時:2017年4月21日 22:00:59 以降

    復旧日時:2017年4月24日 16:08

    原因:調査中(NTPサーバー(時刻情報を配信しているサーバー)との同期が停止)


    打刻したタイミングによっては「丸め」や「早退」「残業」などに
    影響が出ている可能性がございます。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、障害発生時刻内に打刻されたお客様は念のため、
    打刻時間のご確認をお願い申し上げます。

    お客様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません
    重ねてお詫び申し上げます。

     ご不明な点等ございましたら「ICタイムリコーダー」サポートまで
    ご連絡いただければと思います。

     今後とも、当社ICタイムリコーダーを御引立て頂けますよう、お願い申し上げます。
  • 2017年04月17日 お知らせ 「ICタイムリコーダー」サーバーメンテナンスのお知らせ

     平素は「IC タイムリコーダー」をご利用いただき誠に有難うございます。
     株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。


     この度は、サーバーメンテナンスに伴い「ICタイムリコーダー」サービスを停止い
    たします。

     当メンテナンス作業中「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたしま
    すのでご注意を頂ければ幸いです。

     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせて頂くため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。


    ■メンテナンス日時
    ・2017年4月18日(火) PM 22:00~PM 24:00


    ■メンテナンス時間帯における影響
    ・メンテナンス作業中は管理画面の機能がご利用いただけません。
    ・ICカードによる打刻は可能ですが、打刻データはローカルPC上に蓄積されます。
    ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。


    ■サポート受付
    ・電話:平日10:00-12:00 13:00-17:00
    03-4530-6222

    ・メール:24時間365日
    workinghours-sales@opentone.co.jp


     以上、今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。