商品のご案内はこちらから
ご利用についてのお問い合わせはこちらから

クライアントキー
ユーザーID
パスワード

お知らせ

  • 2020年03月26日 お知らせ 2020年3月26日「ICタイムリコーダー」メールサーバー障害並びに復旧のお知らせ:株式会社オープントーン
    「ICタイムリコーダー」お客様各位

    平素は「IC タイムリコーダー」をご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

    本日(3/26)4:40頃から発生しておりましたメールサーバー障害についてご連絡いたします。
    現在、メールサーバー障害は復旧しております。

    ■事象
     ・ICタイムリコーダー打刻時に打刻通知・申請決裁通知メールが送信されない。
     ※打刻や申請決裁は出来ておりますが、その後の通知メールが送信されない事象となります。
      
      障害発生時刻:2020年03月26日 04時40分頃
    障害復旧時刻:2020年03月26日 12時25分頃

    ■原因
     ・メールサーバーのシステムダウン


    このたびは、ご迷惑をおかけいたしましたこと、
    重ねてお詫び申し上げます。

    ご不明な点等ございましたら、ご連絡いただければと思います。

    ■サポート受付
    ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)
    ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)

    以上、今後とも何卒「ICタイムリコーダー」をよろしくお願い申し上げます。

    ******************************************************
    株式会社オープントーン
    ICタイムリコーダー事業部 サポート担当
    〒101-0041東京都千代田区神田須田町 2-5-2
    須田町佐志田ビル 6階
    TEL : 03-4530-6222 FAX : 03-6368-4458
    Mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
    WEB : https://web.ic-tr.jp/
    ******************************************************
  • 2020年03月26日 障害 「ICタイムリコーダー」メールサーバー障害のお知らせ:株式会社オープントーン
    「ICタイムリコーダー」お客様各位

    平素は「IC タイムリコーダー」をご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポートでございます。

    現在、ICタイムリコーダーにおきましてメールサーバーの障害が発生しております。
    お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

    ■事象
     ・ICタイムリコーダー打刻時に打刻通知メールが送信されない。
     ※打刻は出来ておりますが、その後の通知メールが送信されない事象となります。
     
    ■原因
     ・メールサーバーの障害

    ■復旧見込み
     未定

    ただいま復旧調査中となりますが、メールサーバーの停止によりデータが打刻通知メール並びに申請・決裁通知メールが送信出来ておりません。

    メールサーバーの復旧次第、再度ご連絡したいと思います。

    なお、IC勤怠打刻ソフト・ピットタッチ・顔認証装置・Web打刻・スマホ打刻等、全て打刻と記録は出来ております。

    大変ご迷惑をおかけしますが、取り急ぎご連絡差し上げます。

    ■サポート受付

    ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)

    ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)※現在受信ができません
  • 2019年12月13日 お知らせ 「ICタイムリコーダー」Ver.8.50バージョンアップ及び、サーバーメンテナンスのお知らせ
    お客様各位



    平素は「IC タイムリコーダー」を、ご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

    この度、2019年12月18日(水)(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver.8.50
    へのバージョンアップをおこないますので、以下にご案内申し上げます。

     尚、バージョンアップに伴いまして、データセンターにてサーバーメンテナンスを
    予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。

     当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたし
    ますのでご注意をいただければ幸いです。



    また、「TLS1.0」「TLS1.1」停止に伴いIC勤怠(打刻ソフト:お姉さん画面)をバー
    ジョン8.000にあげる必要がございます。

    お済でない端末がございましたら、下記リンク先をご確認いただきバージョンアップ
    を実施してください。

     ●更新手順

     https://web.ic-tr.jp/news/20190801/



     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせていただくため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。

    ■Ver.8.50 バージョンアップ内容
    ・一般ユーザーを管理者ユーザーへ昇格する事が可能になります。

    ・社員CSVリストが出力可能となります。

     

    ・出退勤通知メールに端末名が表示されるようになります。

    ・「有給休暇メンテナンス」「給与CSV出力」で出力時の有給休暇残数がダウンロー
    ドできるようになります。

    ・月間スケジュールの略称文字数が半角2文字から半角4文字へと増加します。

    ・月間スケジュールにて開始日付の指定ができるようになります。

    ・顔認証装置での日跨ぎ打刻に対応いたします。

    ■バージョンアップに伴う、メンテナンス日時
     2019年12月18日(水) 22:00 ~ 2019年12月19日(木) 06:00

    ■メンテナンス時間帯における影響

    ・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。

    ・ICカード・顔認証による打刻は可能ですが、打刻データはローカルPC・専用端末
    「ピットタッチプロ2」内に蓄積されます。

    ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。

    ■サポート受付

    ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)

    ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)

  • 2019年12月13日 お知らせ 年末年始サポート業務のお知らせ
    ICタイムリコーダー サービスご利用者様

     平素は弊社(株式会社オープントーン)、ICタイムリコーダーサービスを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
     弊社の年末年始のサポート業務について下記の通りお知らせいたします。

    ※クラウドサービス自体は24時間365日、引き続きご利用いただけます。


    ■ 年内サポート業務:2019年 12月 26日(木) 17:00まで


    ■ 新年サポート業務:2020年 1月 6日(月) 10:00より通常営業


    お客様には大変ご不便をおかけいたしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。

     上記休業期間中は、サポート業務・ICカード並びにピットタッチ等受発注業務もお休みとさせていただきます。
    ※Webフォーム、メールでのご回答も2020年1月6日(月)以降となります。
    ※システム障害など緊急時には当社判断により休業日でも別途対応いたします。
     皆様のご高配に当社社員一同心より、感謝いたします。来年度もICタイムリコーダーを何卒宜しくお願いいたします。

    【サポート】
    ・担当:株式会社オープントーン ICタイムリコーダー サポート担当
    ・電話:03-4530-6222
    (平日10:00-12:00 13:00-17:00 受付)
    ・E-mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
    (24時間365日受付)
  • 2019年10月09日 お知らせ 「ICタイムリコーダー」Ver.8.40バージョンアップ及び、サーバーメンテナンスのお知らせ
    お客様各位

    平素は「IC タイムリコーダー」を、ご利用いただき誠に有難うございます。
    株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

    この度、2019年10月16日(水)(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver.8.40
    へのバージョンアップをおこないますので、以下にご案内申し上げます。

     尚、バージョンアップに伴いまして、データセンターにてサーバーメンテナンスを
    予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。

     当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダー」を使用できない時間が発生いたし
    ますのでご注意をいただければ幸いです。



    また、今回のバージョンアップでは「TLS1.0」「TLS1.1」停止に伴いIC勤怠(打刻ソ
    フト:お姉さん画面)をバージョン8.000にあげる必要がございます。

    お済でない端末ございましたら、下記リンク先をご確認いただきバージョンアップを
    実施してください。

    ●更新手順

     https://web.ic-tr.jp/news/20190801/

     ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・安心のサービスとさせていただくため
    ご利用者様のご了承のほどお願い申し上げます。

    ■Ver.8.40 バージョンアップ内容

    ・セキュリティ強化 「TLS1.0」および「「TLS 1.1」の脆弱性対応

    ・変形労働(週40時間)に対応

      設定方法:https://web.ic-tr.jp/ichelp/week40/

    ・自動休憩時間の追加

     8時間以上で1時間休憩とするといった、働いた時間による自動での休憩時間控除設
    定が可能になります。

     設定方法:https://web.ic-tr.jp/ichelp/autobreak/

    ・勤務表一括再計算の追加

     勤務体系変更時の再計算を月毎・部門毎に行えるようになります。

     再計算方法:https://web.ic-tr.jp/ichelp/recalculation/

    ・スケジュール登録人数の上限を100人へ

    ・フレックスコアタイム設定の追加

     フレックス制のコアタイム設定ができるようになります。
     設定方法:https://web.ic-tr.jp/ichelp/flextime/

    ・割増無し残業時間計算の追加

     割増有りと割増無しの残業時間を分けて計算できるようになります。

     設定方法:https://web.ic-tr.jp/ichelp/overtime8/

    ・法定休日設定の追加

     法定休日が設定できるようになります。
     
    設定方法:https://web.ic-tr.jp/ichelp/holiday/

    ・スケジュール月間登録の並び替え機能追加

    ・打ち忘れチェックに同時刻チェック機能追加

    ※10/16メンテナンス終了後に設定可能になります。

    ■バージョンアップに伴う、メンテナンス日時

     2019年10月16日(水) 22:00 ~ 2019年10月17日(木) 06:00

    ■メンテナンス時間帯における影響

    ・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。

    ・ICカード・顔認証による打刻は可能ですが、打刻データはローカルPC・専用端末
    「ピットタッチプロ2」内に蓄積されます。

    ※メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

     ご不明な点がございましたら以下、サポート担当までご連絡お願いいたします。

    ■サポート受付

    ・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00 13:00-17:00)
    ・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)