「勤怠管理システム」導入事例

小売業での勤怠管理<ポイントは一元管理>

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※このページでは「ICタイムリコーダー」を導入いただいているお客様の事例を掲載します。

■業種 : 小売業1563_1636.png

■拠点数 : 3拠点

■従業員数 : 約10名

■打刻方式 : ICカード

■シフト管理 : していない

■導入前 : タイムカード、タイムレコーダー

■導入前の問題点 :

導入前は紙のタイムカードでタイムレコーダー
に打刻するという運用をしていました。
毎月のタイムカードの回収、集計、給与計算の負担等手間がかかってりましたが
それが当たり前となっていました。

タイムレコーダーも古くなってきたので、
新しいタイムレコーダーを探していると
偶々、勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」を見つけました。
無料のトライアルもあり、従業員も通勤等で使う定期券が
ICカードだったので余ってるパソコンを使って
試しにICカードによる勤怠管理を行ってみました。

パソコン等は詳しくなかったのですが電話サポートもあり
サポートを受けながら進めていくと簡単にインストールも出来ました。
勤務体系等の初期設定と合わせて1時間くらいで
従業員に打刻を試してもらう所まで可能になりました。

使用してみると、今まで当たり前と思っていた
タイムカードの回収、タイムカードがズレ印字が重なって見辛くなる
等、雑務がなくなり、毎月購入していた
紙のタイムカード購入費用も不要になるので
トライアル終了後契約する事となりました。


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